がんばれ!元剣道具店勤務のお客様!

こんばんわ

今週は なんだかドタバタとした日々でした・・・
七段審査
女子の関東学生
区民大会  都民大会・・・・と
審査や 試合がいっぱいあったんですね~

今 七段審査の合格者を見ていたら・・・
当店でバッチリ 準備をして行ったお客様が
合格されていました・・・
うれしいですよね~
おめでとうございま~す

さて 先程いらしたお客様 
お若い方なのに
今 剣道具業界は どうですか?・・・と
主人は いなかったので 私が 
昔に比べて 剣道人口は減ってますから大変ですよ!
うちは 細々とやっています・・・と言うと
僕 昔 剣道具店で働いていたんですよ!・・・ですって
あら・・めずらしい・・・
どうやら その剣道具店は今は無くなったようですが
やはり 気になるようですね

昔 主人が甲手の修理に 鹿の毛を詰めようとしたら 
甲手の甲から 新聞紙が出てきた話など 
いろいろと剣道具の話で 盛り上がりました 

かかとサポーターを購入されたので
てっきり 剣道をやっているのかと思ったのですが 
他の武道をやってま~す!・・・と
帰っていきました

今はまったく関係のない 別の仕事をしているようですが
なんか・・・応援したくなっちゃいました
がんばってくださいね

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR