涙をふりしぼっての支払い

こんばんわ

今日は 夕焼けがとってもキレイ・・・思わず・・・
夕焼け 小焼けで 日が暮れて~
山の お寺の鐘が鳴る~
・・・・と口ずさんでしまいました
でも・・・頭の片隅に
オレが むかし夕焼けだったころ
弟は 小焼けで
父さんは 胸やけ
母さんは 霜やけだった・・・なんてことも
思い出しちゃった・・・
誰だったかしら・・・・?

さて 先程 主人が受話器を置きながら
なにやら 笑っていたので 理由を聞くと・・・
学校からの依頼で 先日 部活の高校生から
剣道具の注文をいただいたのですが
その確認のために その高校生の親御サンに
電話をしたんですって・・・
お母さんが電話に出て 息子さんから 
剣道具の件は 聞いているようで・・・
主人が 再度注文の確認をすると
仕方ないので 涙をふりしぼって お支払をしたいと思います・・・と
言われてしまったようです
涙をふりしぼって・・・と言われたのは初めてで
主人も 笑ってしまったようです
ユニークなお母さんですね!
明るい家庭が目に浮かびます・・・

息子サンも 親御サンは 涙をふりしぼって
支払ってくださるのですから
その思いを忘れずに がんばってくださ~い

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR