田植えの修学旅行

こんばんわ

当店の前を ラベンダー色の傘を差して行く人を見て
あっ! 私も あの色の傘あるわぁ・・・
娘からプレゼントしてもらった傘
雨にぬれると 桜の花びらが浮かんで見える傘
仕舞いこんで 使ってなかったわ・・・
明日も雨降らないかなぁ・・・・

さて 先日いらした中学生のお子サンのお母さん
明日からお子さんの修学旅行だとか・・・
中学三年のこの時期は みなさん修学旅行ですねぇ・・・
京都 奈良ですか?・・・と尋ねると
いいえ!新潟です!・・・と
私の頭の中では 新潟の観光?どこ?・・と思っていたら
田植えをやるそうです!・・・とお母さん
へぇ~ おもしろそう~
でもスゴイ試み・・
お子さんたちは なんで田植えなんだ・・・と
文句を言っているとか・・・・
ちょうど 娘が来たので 田植えの話をすると
私も田植えやったよ! バケツの中に・・・ですって
な~んだ・・
この年になっても オバサンはバケツの中にもやったことないわ!
みんな大変だったでしょうねぇ・・・ 
でも きっと 後になってスゴ~イ思い出になるでしょう

今度 お子さんが当店にいらしたら 感想を聞いてみよう~
他に何したのかな・・・
早く来ないかな・・・

                 興味津々の女将です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR