修学旅行で剣道形

こんばんわ

お天気も回復して 雨も上がりましたが・・・
今日は涼しいような・・ ムシムシするような・・
こんな日は 一日ダラダラ・・・

さて 明日から修学旅行なんです・・・というお客サンが
また いらっしゃいました
行先を聞くと 東北地方だとか・・・
やはり・・・昔と違って 京都奈良はあまり行かないのですね

むか~し・・・
オーストラリアに修学旅行に行くという高校剣士クン
とても喜んでいたのですが・・・
その後 来店した時は テンションが下がっている感じ・・・
理由を聞くと・・・
オーストラリアで剣道形を見せるから木刀と稽古着袴を
持参するように・
・・と先生から言われたんですって
みなさん荷物は少なくしたいのに 稽古着袴に木刀とは・・・ネ
みんなで大笑いしたけど 可愛そうだから・・・
当時 娘が 何かの賞でいただいた木刀を
いらないから オーストリアに置いて来ていいよ!・・・って
高校剣士クンにあげたっけなぁ・・・・

あの頃 娘が 何かの大会で優勝して
優勝賞品が 木刀だったんですよ!
帰ってきた娘は 
つまらない商品! 家には売るほどあるのにね!・・・と
ふてくされていたっけ・・・・
アハハ  懐かしい~

娘がいただいた木刀は
たしか・・・その大会の名前が赤く彫ってあったような・・・
オーストラリアにいる木刀サン どうしているかしら・・・?

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR