奥が深~い剣道

こんばんわ

気温がどんどん上がって 
今日もムシムシの日でしたね!
こんな日の酒の肴・・・思い浮かぶのは
やっぱり冷奴しか出てこない・・・・
あ・・・ぁ 何にしよう・・・

先程いらした 中学生剣士クンとお父さん
他のスポーツや武道は どうも若い体力のある人の方が
強いですが 剣道って 年をとっていても強い方には
かないませんよね・・・・・と 
中学剣士クンのお父さんは 剣道をやりませんが
息子サンの稽古や 色々な先生方の試合などよく見ているようです
そして・・・
剣道って 奥が深~いですね・・・と感心されていました

主人も昔 親より年上の恩師との稽古の後は
いつまでたっても 敵わないなぁ・・・・とよく言っていましたねぇ~

主人が聞いた話ですが 
杖をついて腰をまげて歩いてきた高齢者がいましたが
その方は 竹刀を持つと スッと構え 腰は伸びて
とても杖を使うよな方にはみえなかった・・・・そうです
その方は高名な先生だった・・・とか
これぞ・・・奥の深~い話です

だから・・・私も主人に言ってやったんです
茂チャン(主人のことです)も アル中になって 手が震えても 
竹刀を持つと
きっと 手が止まるんだろうね・・・・と
中学剣士クンも お父さんも爆笑していました!
アハハハハ~

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR