のどかな昭和の時代

こんばんわ

天候が不安定で 急に雨雲が来るから
主婦にとっては 空を見ながら
ハラハラ ・・・
先程も 雨雲が出てきてから 
自転車で急いで買い物
雨が落ちてきたけど
ギリギリ・・・セーフ
ハラハラ ドキドキの一日でした・・・

さて 先程 当店の前の通りに
消防自動車が止まりました
緊急ではなかったので 赤信号で
ちょうど当店の目の前で止まったんです

ふと・・・思い出しちゃいました
お店を始めた頃ですから・・・
もう時効ですよね・・・
急に消防自動車が止まり 
中から消防隊員が 走って当店の戸を開けて
何事かと思ったら・・・
面ひも ください!・・・と
見つかったら 大変なんでしょうね
私も慌てて 急いで売ったのを覚えています

そういえば・・・ 白バイが止まったり 
パトカーが止まったりしたこともあったな・・・
今では考えられないけど・・・
でも・・・のどかな昭和の時代を物語る
一コマですね・・・
なつかしい・・・

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR