懐かしの立石

こんばんわ

朝から 今日も雨模様
東京は4月下旬並みの陽気ですって・・・
肌寒いはずだわ

今日は 母の命日だから 立石のお寺へ・・・
最近立石が 昭和だのレトロだのと
マスコミが騒いでいるけど・・・
昔に比べたら 人も少なく 活気もなく 淋しくなちゃったわ
昔は 仲見世のアーケードもびっしりで スゴ~ク賑やかだったもの
映画館やボーリング場 弓道場もあったんですよ!
アーケードで モカソフトよく食べたなぁ・・
その前の葛飾文庫サンは 実家まで
マンガ雑誌を 毎週届けてくれたわ・・・
久平の 焼きそばも 大好きだった
長楽の ドーナッツ
お赤飯 お餅は ノトヤ
今はぜ~んぶ 無くなってしまいましたけど・・

その中で 昔から 変わらないでいるお店を見ると 
ホッとします
鳥房サン と 白菊サン
なんか・・うれしい・・

バスを待っている時・・・
ふと・・・バス通りに 小鳥屋サンがあったのを思い出しました
その小鳥やサンの息子サンと 私同じクラスで・・ 
ある時・・・ 
オレの家では みんな鶏肉食べないんだ・・と
そうか・・・小鳥屋サンだものね
でも オレは鶏肉大好きで食べたいのに絶対に出てこない・・・と
つぶやいていたのを 思い出しました
アハハ~
今は鶏肉食べてますか~

今日は 昔の立石を つぶやいてしまいました
立石をつぶやきたい方いませんか~

        女将のつぶやき            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR