虎の剣士クン

こんばんわ

やっと青空に出会えましたね
我が家の物干しは 洗濯物と剣道具が
ゴロゴロ・・・
みなさん 面や甲手 乾しましたか~?

さて 先日いらした小学校高学年の初心者クン
剣道着 袴の名前の糸の色を聞くと
目立たないような色がいいです・・・と
竹刀袋は 昔の茶色のズックの竹刀が気に入ったようで
レトロな感じがいいです・・・と
利発そうで 奥ゆかしい・・・

お店でも 静かに待っていて 当店を観察しているようでした
目立つのがイヤなようなので
主人が普通の鍔 鍔止めを 竹刀袋に入れようとすると
鍔は あそこにある虎が彫ってある鍔がいいです・・・と
アラ? 目立っていいのかな?・・・と思っていると
僕の名前には虎という文字が入るので
鍔は 虎の鍔がいいです・・・と
なるほど・・・
お店を観察していた時から 虎の鍔を見て
これだ!・・・と思ったんでしょうね~
目立ちたくはないけれども 虎の鍔には
何か ビビッとくるものがあったんでしょう・・・
う~ん!
オヌシ・・いろいろ考えてオルノォ~

名前に虎の文字があるなんて ステキ!
これは 剣道をやるべき名前ですよ!
虎剣士! がんばれ~ 

       女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR