試合の応援?

こんばんわ

若い時はあまり食べなかったけど
年をとると 美味しいな・・・と思うもの・・・
シソやミョウガの他に 最近佃煮が美味しいデス!
父や母が 好きだったので 実家の食卓には
よく佃煮が出ていたのですが
若い時頃は 見向きもしなかったのに・・・
これも・・・ 年なのネ

さて 昨日の試合の話から 
ある剣道部の話を思い出しました

〇〇高校は 進学校
剣道部の試合でも 親御サンは応援に来ないようです
あるとき 子供サンたちが 頑張っている姿を一度
親御さんたちに 見てもらおうと
熱心な先生が 親御サンに 声をかけたそうです

当日 先生の言うとおり 応援席には
父兄の姿があり 子供サンたちも 先生も 盛り上がったのでは・・・

でも・・・ね!
団体戦の試合・・・
先鋒のお子さんが試合終わると 先鋒の親が席を立ち・・・
次鋒のお子さんが終わると…次鋒の親が席を立ち・・
自分のお子さんだけを見たら 次々に親御サンは
帰っちゃうんですって・・・
団体戦なんだから みんなで剣道部の応援を
してあげればいいのにねぇ~
これじゃあ盛り上がりませんね・・
試合終了時は 大将の親御サンだけだったのかしら・・・?
淋しい・・・・

まあ・・先生のおかげで
親御サンは お子さんの頑張っている姿を見ることが出来たのは
よかったですよね!
試合場では 盛り上がらなかったようですが
それぞれの各家庭では その試合の夕食時は 
剣道の話で盛り上がったかしら・・・ね!

        女将のつぶやき 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR