剣道あるある★

こんにちゎ

梅雨だから仕方ないですが、このジメジメした気候…
過ごしにくいですねぇー

そういえば、梅雨の時期…
大学の部室においてあった皆の竹刀が…
カビだらけになったことあったなー

ひたすら雑巾で、沢山の竹刀を拭いて…
ひどい竹刀は全部バラして拭いて!!

自分の竹刀は大丈夫だったけど…
そのカビ竹刀で自分の防具を打たれるのが嫌で嫌で…
何度も何度も雑巾濡らして拭いたなー


まぁ今となっては、私の梅雨の時期の一つの思い出

さて本日の剣道あるあるは、部活編です。

『もうすぐ稽古が終わるって時にOG、OBがやってきた時の…
まぢかよー!ってなるあの気持ち。』

一度は体験したことありますよね?!


自稽古していて、先生がラスト3本といったあとに…道場がガチャっと開くあの瞬間…

切り返しをしててもう終わるって時に道場がガチャっと開くあの瞬間…

試合前や試験前で、いつもより稽古時間が短く終わるはずなのに、
それを知らずに終盤にやってきた人が道場をガチャっと開けるあの瞬間…

『うわぁー!!まぢかよー。』
と思い深いため息がでてました!!!


一応来た人も、先生に聞いてくれるんですよ
『今日はもう終わりですか?』って

でも先生は、もちろん

『いやいや、まだまだです!稽古よろしくお願いします!』


…そこから、30分いや1時間は練習が伸びたなー


稽古にいらしてもらえるのはとっても有り難いんですけど…
終盤の時にいらっしゃる方っていつも同じだったりするんだよねー笑

皆さん!!
母校に稽古に行くときは、是非ちょっと早めに行ってあげてくださいね

以上
あゆみでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR