特大になったぁ~

こんばんわ

朝からの雨でしたが・・・
当店前の紫陽花は もう喜んでいないわ・・
花の色もくすんで 垂れさがり・・・
もう 紫陽花の時期も終わりなんですねぇ~

さて 先日 ○○高校の先生から 
生徒サンの剣道具を見てほしい・・・と
依頼がありました
確か・・・中学に入学した時に 当店で購入して
当時 身長も160cm位でしたから 顔も手のサイズも
大人用の大サイズで作ったんですよ

主人が 〇〇高校に行って その生徒サンを見ると・・・
なんと・・・身長は180cm以上あるようで・・・
なるほど・・・これじゃあ 
大サイズの面でも 後頭部は面布団から出ているし
倒れた時に危険です
顔のサイズを測ると やはり 特大サイズではないと・・・
大サイズの甲手も 指が重なってしまって
正しく竹刀を握れないようでした
なので・・・
早速 特大サイズの 剣道具のご注文をいただきました

胴や垂は 使えないこともないのですが・・・
やはり 大きい方が 小さい物を付けると
見栄えがしないようです
なんか チョコンと 付いてついているような・・・
やはり 大きい方は 胴も 垂も大きく 
それなりの体に合った剣道具を
付けないと・・・と いうことで
全て 特大サイズで 作ることになりました

まだ 高校生活も1年以上あるから この体にあった剣道具で
これからも 活躍してくださ~い
そして 希望どおり大学でも剣道を続けてくださいね!
応援しています

それにしても・・・ 150cmしかない私には 考えられない話だわ

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR