くず餅の思い出・・・

こんばんわ

相変わらずのお天気ですが・・・ 
先程 お客様から くず餅を いただきましたぁ~
なんか・・久しぶりだなぁ・・・
この適度な柔らかさ・・・歯ざわりがいいんですよ
くず餅 きな粉 黒蜜が 絶妙・・・ 
やはり・・・くずもちは 小さい頃から食べているからか
船橋屋のくずもちが 一番ですよね!

主人が小学生の頃 武道館の剣道大会の帰りに
子供たちを乗せた車が 亀戸のこの船橋屋の前に止まり
大人たちから ご褒美で
好きなもの食べていいぞ~!・・・と言われたそうです・・・ 
当時 主人たちワンパク剣士たちは
ホントは他のお店がよかったなぁ~
・・・なんていう思いで話をしてくれましたが
私たちも 年をとると わかりますよね
きっと 当時の 大人たちが 車の運転やら子供の応援やらで
疲れちゃって 甘い物を食べたかったんですよね~

ちなみに・・・ この武道館の大会 2チーム出たから
子供は10人なんですって・・・
昔は 今のように車もあまりないのに ワゴン車もないのに・・
主人に聞いたら
幌のついたトラックの後ろに 剣道具やらと一緒に 
子供10人乗って行ったんですって・・・
ひゃ~

昔って・・・やることがスゴイ~
今なら 完全に道路交通法違反!
これも・・・昔ならではの話・・・昭和の一コマだわネ

      女将のつぶやき  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR