やる気になった胴

こんにちわ

久しぶりの お日様
我が家の物干しも 久しぶりに 賑やか
洗濯物に 剣道着 袴 剣道具・・・
先程 買い物に行こうと 自転車に乗ろうとしたら
私の自転車のカゴにも お客様の甲手が・・・
風が通るところに置いて 乾かしていたのでしょうが・・・
危うく 買い物に持っていっちゃうところでした!

さて ちょっと前に エメラルドグリーンの胴を
購入していただいた チビッ子剣士のお父さんがいらっしゃいました

あの胴を付けるようになって 以前とは変わって
とても頑張っている・・・とのことでした
うれしい話です

お父さんも剣士サンで 息子サンが 
エメラルドグリーンの胴を 選んだ時は 
勘弁してくれよ~・・・というリアクション
オレなら絶対に黒の胴にするんだけど・・・と

でも 息子サンは どうしてもエメラルドグリーンが気に入ったようで
意志は強かったですね~
結局 息子サンの使う胴ですから 息子サンの意見を尊重して
エメラルドグリーンの胴のご注文をいただいたのです

自分の好きな色にしたことで 俄然やる気が出てきたようで・・・
お父さんも ちょっと驚いているようす
ちょっとしたきっかけで 頑張れるんですよね
子供って・・・ホントにおもしろい!

そして・・・エメラルドグリーンを 反対していたお父さんですが
目立つから どこに居るのかすぐわかっていいですね・・・と
言ってくださいました
これからも 親子でがんばってくださ~い!

これを エメラルドグリーン効果・・・と呼ぼうかしら?

       女将のつぶやき       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR