防具袋

こんばんわ

35度ですって・・・
今夜も 冷奴だぁ~
昔は あまり好きではなかったお豆腐も
これまた 年をとると 美味しくなりましたネ

さて 先日 20年ぶりぐらいに また剣道を始めたという
お客様がいらっしゃいました
防具袋を購入するにあたって
今は 軽くて 剣道具等が収納しやすいボックス型が
人気があることなどを説明しましたが
やはり 昔からの 帆布がいい・・・ということになり
帆布のボストン型にしました
そうなんですよねぇ~
わかっていらっしゃる方は
重たくても 通気性があって丈夫な 帆布がいいんですよね

昔 袋物といえば・・・飯村サン
当店でも 防具袋 竹刀袋を 長い間作っていただきましたが・・・
もう 止めてしまったんです
丁寧でしっかりとしていて 主人は今でも
飯村サンの防具袋 竹刀袋を使っています
純日本製の物が だんだん無くなってしまうこと・・・
さみしい さみしい 話です

お客様に 今では 中学生も
キャリーバックという防具袋を コロコロ引いている話をすると
驚いていました
これも・・時代なんですかねぇ~

       女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR