当店の西日対策

こんばんわ

またまた猛暑!
今年一番ですって・・・・トホホ・・・

お客様も この暑さで 日が陰ってから
いらっしゃる方が多いのですが・・・
昨日は 日中に 墨田区から
自転車に乗ってお客様が いらっしゃいました
遠い所から わざわざ ありがとうございます

当店は 西を向いているので この時期
西日が スゴ~いのです
西日の遮光対策で 剣道具屋サンだからと
袴の藍染でカーテンを作ったりしましたが
思った以上に 年々焼けて 白っぽくなってしまい・・
遮光断熱まではいかなかったようです
藍染は遠くから見ると 黒っぽく見えて
お店が閉まっているのかと思ったわ・・・なんて言われたことも

そこで 先日 新しく 遮光断熱カーテンを購入し
取り替えました
以前より クーラーもよく効き 
外から見たカーテンが ベージュなので
お店が閉まっているようには 見えないようです
先程 お客様にも 言われてしまいました
「このカーテンなら 営業しているって感じだわね!」・・・と
あはは~

・・・と言うわけで 西日が まのあたりの当店ですが
幾分 涼しくなりました
皆様 お待ちしていま~す

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR