甲手下

こんにちわ

今日は日射しがないから ちょっと楽~
お店の前の通りの 交通量も少なく
子供も見かけない・・・
み~んな 帰省しちゃったのかしら・・・
朝から静かだわ・・・

剣友会も この時期はお休み
でも 学校の合宿や練習試合などはあるようで
先程も あわてて 
乳皮を新しく取り付けてください!・・・と
高校剣士クンがいらっしゃいました
どうやら 明日から 合宿なんですって
気が付いてよかったですね!

今も 営業しているかの確認の電話がきました
甲手下が欲しいようです 
そういえば・・・最近 甲手下を購入する人が
以前より増えました
昔は 学校の剣道の授業で 誰が使ったかわからない
乾いていない授業用甲手を付けるにあたって 
甲手下が売れたのですが・・
今は 自分の甲手でも 甲手下を付ける方が多くなったようです
自分の甲手でも臭くて イヤなのかしら・・・?
使ったあとは きちんと乾してないのかしら・・?

甲手をして竹刀を握ったとき 
少しでも素手で握った感覚が欲しいという方が多いのに
甲手下をすると 竹刀を握るとき
思うように手が動かせないんじゃないかしら・・・と
剣道をやっていないオバサンは思うのですが・・・
でも・・でも・・それよりか・・・
とにかく臭いや 乾かない甲手には
やはり 甲手下は必需品なんでしょうね・・・

昔よりか・・・キレイ好きが多くなったのかしら・・・

      女将のつぶやき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR