また 酷い修理

こんにちわ

昨夜の雨のせいか 今朝はさわやか~
できることなら 二度寝がしたかったなぁ・・・
ちなみに・・・
主人の頭の中に 二度寝という言葉はないのです
目が覚めると 布団の上には 居たくないんですって!
だから 目が覚めると すぐ起きて行動しちゃうんです
トホホ・・・

さて 先日
 キレイな修理をお願いします・・・というお客様が
甲手を持っていらっしゃいました
主人が預かって よく見ると 織刺しの甲手の頭に
ボンドでピッタリと紺反(袴の生地)が貼りつけてあって
修理の仕方も メチャメチャなんですって!
こんな修理で よくお金がもらえるなぁ・・・と主人は
呆れていました

そして いつものように主人が修理して
そのお客様が受け取りにいらっしゃいましたが・・・
このような修理をしてほしかったんです!・・・とお客様は感激
話を聞くと 恩師から頂いた甲手なので 大切に
使っているのに 他店に修理を出したら酷くて
納得がいかなかったので・・
もっとキレイに修理してください!・・・とそのお店に言ったら
うちの修理はこれです!・・・と言われてしまったようです
アララ・・・
色々な 剣道具屋サンがいるんですね~

でも・・・ どんな修理でも 
壊れたところが 繕ってあれば修理は修理
気にしない方なら こんなもんだと思ってしまうのでしょうね

こんなに小さな剣道具屋に来て 
主人の修理に 感激して 笑顔のお客様見ると
私も チョー嬉しいデス

     女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR