うれしい垂の修理

こんにちわ

最近 TVで かき氷の話題が多いですね!
昔よりか豪華になっておいしそう~
考えると かき氷なんて ここ何年も食べてないわ
主人も食べていない・・・と言うので
今度 かき氷食べに行こうか~・・・と言うと
オレは 同じ冷たい物なら生ビールがいい!・・・と
そういわれてみれば・・
私も 氷よりもアイスクリームの方がいいか・・・
結局 かき氷は 我が家では却下になりました
アハ!

さて 先日お預かりしていた 垂の修理が出来上がりました
P1040314.jpg
これが 修理前の垂です
P1040284.jpg
垂の紐も 取り替えて 紐の取り付け口には
浅葱色 (ごく薄い藍色) のお花の飾りが入ってました~
私は この垂の取り付け口の飾りが大好き
剣士の皆さんはご自分の後ろ姿なんて
あまり気にならないかもしれませんが・・・
防具を付けた時に 袴の腰板の下に 
お花の飾りが二つ並んで
ちょっとした オシャレ~なんですよ~
P1040313.jpg
二十数年前の お客様が高校のときの垂ですが
これからも まだまだ使えま~す

今は 何でも使い捨ての時代ですが
こうして 品質のいいものは 正しい修理をすれば 
何十年も使えるんですよ~
また お客様の喜ぶ顔が見られるかな・・・

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR