垂の花

こんにちわ

先程 スーパーのレジで おばあさんらしき方が 
お孫さんであろう小学生ぐらいのお子さんに
このお菓子食べる?・・・と聞くと
食べない!・・とお孫さん
ガム買おうか?・・・・とあばあさん
いらないよ!・・・とお孫さん
きっと 夏休みにおばあさんのところに来たのでしょうね
おばあさんは たまに会うお孫さんに 
何か買ってあげたいんですよね
でも・・お孫さんも 遠慮してて・・・

ふと・・・私もそうだったなぁ~と・・・
佐倉のおばあちゃんと出かけると 
色々な物を買ってくれたっけ・・・ナ
いつの時代も孫を思いやることは 同じなんですね
アラ・・私のこの懐かしい思いは カレコレ半世紀前だわ・・・

さて 先日ブログに写した 垂の紐の取り付け口のお花です
気になって見てみると・・・
P1030528.jpg
当店にも 色々なお花が咲いていました
P1040315.jpg
P1040342.jpg
どれも 垂の飾り糸と同じ糸で 統一感ある感じのお花
花びらの多い方が・・・カワイイ!
主人に言ったら バカにされそうだけど・・・

みなさん 機会があったら 剣士サンの後ろ姿で
花が咲いているか・・・見てくださ~い

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR