スポーツ御守

こんにちわ

先程 娘が 
以前に 社員旅行に行った時のお土産~・・・と
主人に御守を置いて行ったんです
P1040357.jpg
アラ・・・竹刀が付いている・・・かわいい~
何処の神社か聞くと・・・
大阪だよ~・・・と
お守りの袋を見ると 「お初天神  露天神社」
ろてん神社・・・?
娘も何て読むかもわからないようです
「摂津 曽根崎」・・・・?
曽根崎心中の神社・・・?

忙しい娘は アッという間に居なくなり・・・
私は この御守を調べました

大阪 梅田にある神社で
やはり・・・
人形浄瑠璃の曽根崎心中の事件がこの境内であったとか・・・
だから お初サンにあやかって
お初天神  通称 露天神社
つゆのてんじんじゃ・・・と読むそうです

調べると 縁結びの神社・・・?
そこに・・・なぜ 竹刀?

う~ん! 
お守りの裏に・・身体安全 成績向上 目標達成
目標達成ということから スポーツのお守りになったんですかね
他に 野球 サッカー ・・とか
御守にかわいい ボール等の チャーム的な付属品が
ついているものが あるそうです
何はともあれ 色々なスポーツがある中で
剣道のお守りがあるなんて うれしいですよね
竹刀と鈴が付いている御守なんて 初めて!
主人がもらった御守だけど・・・
お店に飾っておこうかな~

是非見に来てくださ~い

          女将のつぶやき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR