昔の面がキレイに!

こんにちわ

もう学校が 始まっているところも あるようですが
葛飾区は 9月1日が始業日なので
近隣の剣士たちは 宿題のラストスパートのようですね~
お店に来る 剣士たちは 残っている宿題を聞くと
みんな 「感想文!」 と同じ答え
昨日の剣士クンは まだ本を読んでもいない・・・と
笑顔で 話してくれました
でも 本を読んでなくても 感想文は 
なんとか書けちゃうんですよ・・・ネ!
あはは~

さて 昔の重たい面の修理が出来上がりました
P1040375.jpg
物見に合わせて 面の内輪を 調節して
面布団のヘリ取りもして 面布団裏のすれ当てもして
面の縁も カシューで塗りました
面の縁を塗るとき 主人はこのように 
面紐を 面金にひもで縛り付けて塗っています
これなら 面の縁の じゃまにはなりませんものね

修理前の面です
P1040361.jpg

やっぱり面の縁は 塗った方が 見栄えがしますよね
重たいけど 新品のようになった面で
これからも 頑張って~
なにしろ みんなの面よりも この面は
打たれても痛くないんだから・・・・スゴ~ク頑張れるはず!
応援してま~す

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR