驚きのママさん

こんにちわ

変な天気・・・
短時間に 雨が降ったり 止んだり・・・
急に晴れて 10日ぶりの30度越えですって・・・
暑いはずだワ・・・

さて 小学生剣士クンと ママさんがいらっしゃいました
始めて来た剣士クンですが それよりも
ママさんの方が お店の品物に色々驚いていて・・
よくお聞きしたら ママさんも 以前に剣道を
やっていたようです
ママさんは 久しぶりの 剣道具店ということなのか・・・
見るもの 見るものに驚いているようで
剣道具の消臭剤のフレグランスシートや
面の汗取りシートに びっくり!
昔は無かったですからネ・・・
最高に驚いていたのが
面を取らなくても 顔を掻くことのできる
スーパーハンド (ミニミニ孫の手)には感激していました
ママさんは 割りばしの先に包帯を巻いものを 自分で作って
使っていたんですって・・・
主人や娘たちは よく鍔をとって面金の隙間から入れて
顔を掻いていたようですが
割りばしで作ったなんて その努力の方が 感激しますよね!

あっ! また 思い出しちゃいました・・・
鍔で面の隙間から顔を掻いていた小学生の娘が
手が滑って 面の中に鍔が入って
娘のほっぺに カラン・・・と 
大騒ぎというか大笑いしたっけ・・・ナ

      女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR