こんばんわ

お彼岸最終日 我が家の彼岸花 
すべて枯れてしまいました
ホントに お彼岸の一週間だけ咲くんですね・・・
不思議・・・

ようやく いい陽気になり 汗もあまりかかなくなりましたね
先日いらしたお客様は 奥様が更年期で汗だらけ・・・
まだクーラー付いていて家に帰ると寒くて・・・
なんて言っていましたが・・・

汗をかくと 化粧は落ちるし 洋服も汗ジミが気になったりと
色々大変でいいことないですが・・・
いつだったか 娘は 
私は汗っかきでよかったことがあるよ~!・・・と
何かと思ったら・・
剣道の時は 顔に汗をたくさんかいていると すご~く
がんばっているように見えるんだよ!・・・と
友達に 顔に汗をかかない子がいて その子は
一生懸命にやっていても 顔に汗をかいていないから
がんばってないように見られていて いつも最後まで
先生と掛かり稽古をしていた・・・とか
なるほど・・・汗っかきでもいいことあるんですね!
そういえば・・・その子は 色白でクール
いつも涼しそうな顔をしていたっけ・・・・
本人いわく・・・体は汗をかいている・・・と言っていましたが

私もあまり汗をかかないから・・・
剣道やらなくてよかったぁ~
アハハ!

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR