田んぼアート

こんばんわ

日中は 汗ばむ陽気でしたが 
朝晩は ヒンヤリ・・・
虫の合唱も よ~く聞こえるようになりましたね

さて 先日の当店のお休みに 埼玉の行田まで
田んぼアートを見てきました
P1040435.jpg
水田をキャンパスに見立てて 色のちがう稲を植え付けて
田んぼに絵を描くという 見事なアート
古代蓮会館の展望タワーから 眺めることができるんです
今年は 世界最大のアートということで
ギネスにも認定されたんですって!
稲のキレイな黄緑が くっきりと浮かび上がっているようで
この大きさと 繊細さに 感激致しました

帰りは 映画や小説で話題になった「のぼうの城」の
舞台となった 忍城 へ
P1040445.jpg
思ったよりも 小さくて かわいいお城

そして・・・石田堤
P1040444.jpg
石田光成サンらが忍城の水攻めの為に築いた石田堤
昔は この辺一帯が一望できたのでしょうね
いまでも残っているなんて・・・スゴイ

爽やかな秋の一日に 歴史にふれた剣道具屋サン夫婦のお散歩でした
 
       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR