運動会の思い出

こんばんわ

いいお天気の体育に日でしたね
どこからか 運動会の にぎやかな声も
聞こえてきました

先日 主人と小学校の頃の運動会の話になり
昔って 運動会っていうと 足袋をはいたよね!
・・・と言う話になり
そういえば なぜか 運動会は足袋を履いたんです
足袋を履いた方が 早く走れたのでしょうか・・・?
みんな 前日に文房具屋サンで購入して
当日はみんな新しい足袋を履いていたわ・・・
でも 高学年になって 紐の運動靴が流行り出して 
足袋も次第に 履かなくなったんだわ

なつかしいな・・・運動会に足袋・・・・

先日 4歳違いの弟にこの話をしたら
オレは履いてないよ!・・・と
素っ気なく言われてしまいました
う~ん!
この4歳差で もう足袋の話はできないのね・・・

でも 主人の運動会の思い出は
やはり・・・高校時代に部活対抗リレーで
剣道着袴で走ったことのようです・・・
バトンは竹刀だっていうから 
それは 得だね~・・・と言うと
何言ってんの? 胴と垂も付けて走るんだよ!
・・・・ですって
アハハ~

        女将のつぶやき  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR