思い出の面

こんばんわ

日中は 穏やかな陽気だったのに・・・
夕方から どんよりして 急に寒くなりましたね
季節はまた 一歩一歩前進して行くんですねぇ~

さて 先週 面の修理のご注文をいただきました
P1040466.jpg
お客様が 亡きおじい様に買っていただいた 思い出の面だそうです
30年ぐらい前の面のようですが
やはり 昔の物は しっかりしていて アゴなどは
ビクともしてません!
主人も驚いていました
昔の面金は 鉄で重いし 相当傷んでいるので
軽合金に変えて 仕立て直しをするそうです
また キレイな面になって 使っていただきたいですね

先程 お店を見ると・・・
P1040474.jpg
面布団が 真っ直ぐになり 藍染の布が貼ってありました
乾いたら きっと 縫うのでしょうね・・・
さあ~ これから どのようになるのかしら・・・

      女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR