動機・・・

こんにちわ

朝からの強い風・・・
木枯らし1号ですって・・・
季節が 早足にやってきています
冬はもっと もっと ゆっ~くりと来ていいのに・・・

さて 昇段審査が 近づいているようで
受験する剣士サンたちは この時期はみなさん必死

確かに・・・実技と 剣道形と 学科試験と
私にはわかりませんが 大変なようですね

でも・・・ネ!
先日 剣士クンから 初段審査の学科の三問目は
剣道を始めた動機を記述する・・ということを聞きました
剣士クンたちは どのように書いたらいいのか
必死のようでしたが・・・
私は 主人の剣道を始めた動機を知っているから
一人で笑ってしまいました

前にもブログで書きましたが・・・
主人が小学校2年の時
掃除の時間の ほうきのチャンバラで どうしても
隣りのクラスの Tクンには敵わなかったんですって・・
Tクンは剣道をやっているから強いということが分かった主人は
この時に 僕も剣道をやりたい~・・・・と言いだしたそうです
そして・・入会した当日 ワンパクな主人は
体操服に剣道具を付けてもらい 
直ぐ試合に出場したんですって・・・
面と甲手と胴を打てば勝利だということを教えてもらい
出場すると・・・勝ってしまった!
きっと まわりの方たちからも褒められ
まぐれでも・・・生まれてはじめての試合で勝てた!
・・ということは 人生においても最高の喜びだったのでしょうね

それから・・・50年・・・続けてますもの
そして・・・剣道具屋サンにもなっちゃいましたもの・・ね

このエピソード  今 主人が初段審査の三問目に書いたら
100点満点だと思うのですが・・・・アハ

        女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR