オバサンの全日本選手権

こんばんわ

穏やかな 文化の日
今年も 剣道日本一 決まりましたね
ラジオでは 大竹まことサンと吉田照美サンも
剣道の試合をしていたようで 主人が 大笑いしていました
ラジオで剣道の試合なんて・・・うれしい企画!

さて 今年も 
TVで真剣に全日本選手権を見ている主人の隣で
剣道のよくわからない私は 当店のお客様を見つけたり・・・
今年は 主人の同級生も発見
あの人 老けたねぇ~・・・と言って主人の顔を見ると
お互い様だろ!・・・と
たしかに・・・  アハハ

ついでに・・・
胴は下に付けた方が 強そうに見えますね~
なんか 胴が上の方に付けている方がいましたが
あの方は 足が長いのかしら・・・ね
それじゃあ・・仕方ないけど・・・

それと・・
面と胸の飾り糸は お揃いの方が いいですよね~
バラバラの方もいましたが・・・
きっと 一番使いやすい面と胴にしたのでしょうけど
どうも・・・気になってしまいました

あとは・・・
胴の胸の飾りがなく すべて刺してあるベタ刺しは
小柄な人よりも 肩幅もあって 体格のいい人の方が
似合いますね~

以上・・・剣道具屋のオバサンの
全日本選手権の勝手な見方でした・・・

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR