剣道の良さ★

こんにちわ
ココ何日か、猛暑続いてますねぇー

私は今、剣道から離れてしまっているので
こーんな暑い中稽古されてる皆さんを本当に尊敬してます

さて本日は
『剣道の良さ』
について


沢山あると思いますが、私は最近改めて

『年齢に関係なくできること』

だなーと思います


会社で最近健康診断があったのですが、
上司の方々で
ちょっと肥満気味と言われた方々がおりまして…笑

スポーツでもやろうかな~

と話していたんですけど
過去にバスケ部やサッカー部だった人は
もうあんなに動けない
といってまして

野球をするにも人が集まらないとできないしなーと

そう考えると、剣道って最低2人いればできるなーって思って!!

お年寄りになっても続けられる(始められる)スポーツだし

子供が剣道を始めるのをきっかけに一緒に始めるご両親がいたり、

子供が小学生になったから、子供にもやらせて、また自分も剣道始めよーかなって人がいたり

私なんかは、父はもちろんですが、祖父に稽古をつけてもらったり


幅広い年齢層の方々が一緒に稽古できる


体力勝負ではないから、お年寄りの方で普段はヨボヨボなのに、面を被ったらあら別人!!
強い人っています


本当に、年齢層関係無く一緒にできる
というのが剣道の最大の魅力かなーって思います


それから、私は社会人6年目なのですが
仕事も落ち着いてきて…
友達でまた剣道始めたり、始めよーとしてる人けっこういるんですよね~


私も…始めよーかなー



あゆみでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR