まずは面金から・・・

こんばんわ

急に寒くなりました
ですから 今日は 娘のお下がり(?)の
ヨーク編みのセーターを着ました
買い物に行くと 私のような 子供が着なくなったものを
来ているおばさんが 結構いるんですよね
派手なものは 着れませんが
もったいないですものねぇ~
いつだったか・・・
これは子供の物だとすぐわかる物を着ているオバサンを発見
だって・・・
トレーナーの後ろに大学の名前が書いてあったんですもの
アハ

さて また面の仕立て直しの依頼が来たようで
主人はなにやら 面金の渕に麻の紐でワラをまいていました
P1040525.jpg
裏の居間まで ワラが飛んでくるはずだわ・・

そして・・・未晒でワラの部分を巻いて・・・
P1040529.jpg
お客様がいらしたので 中断・・・

まだまだ作業は続きますが・・・
使い捨ての世の中に 大切に修理して修理して
使うという方が まだまだいらっしゃること
うれしいですよね

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR