娘のダイエット剣道

こんばんわ

昨日 何気なく 今月のカレンダーをめくって
12月のカレンダーを見ると・・・
12月13日の所に 
浅草観音様2時~・・・って私の字で書いてある
ハテ?なんだろう?・・・・書いた覚えが全くない
こんなこと初めて・・・
私もとうとうボケが始まったのかしら・・・?
う~ん!気になる・・・・

さて 先程いらしたお客様に 娘の事を聞かれたので
剣道は全くやっていませんが 今年の夏に何年振りかで
ダイエットのために ちょこっと剣友会に来て
子どもに混ざってやっていたことを話しました
以前ブログにも書いたように
剣道をやったのは 通っているジムがお休みで 
結婚式に出席する為の ダイエット目的
元立ちに 絶対に立たなかったのは 
腕や胸元の開いているドレスを着るのに
はずされて 竹刀などのアザを作りたくなかったから・・
と言うことを話すと お客様は爆笑でした
お客様は
そうなんだよ!剣道をずっとやっているときは 
アザとかあまりつかないけど ひさし振りでやると
ちょっとしたアザとかすり傷が なぜかスゴク付くんだよ!・・・と
へぇ~そうなんだぁ・・・・
剣道を知らないオバサンは全くわかりませんが
皮膚が敏感になちゃうのかしら・・ね!
そして お客様は 
じゃあ・・・その時に オレが ワザと突きを外して青タンのアザでも
つけたら大騒ぎだったろうねぇ~
アハハ
なぜか 娘のダイエット剣道の話で盛り上がってしまいました

その後 娘は ダイエットも成功(?)して 
竹刀のアザもすり傷もなく 腕や胸元を出したドレスを着て
無事に 友人のモデルさんの結婚式に出席出来たようです
アハ

         女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR