歩こう!

こんばんわ

11月とは思えない暖かさ
昨日の 小春日和は 「歩こう!」 
・・・ということになり 主人と
前から行ってみたかった 鎌倉の巡礼古道

逗子駅から まずは 法性寺
P1040533.jpg
日蓮上人サンが焼打ちにされた祭に ここまで白い猿に
導かれて来たんですって・・・
なるほど・・・白い猿が門に二匹お出迎え!

ここから歩く歩く・・・と言うより
登る 上がる ・・・・そして 木立の中の山道へ
P1040562.jpg
剣道具屋のオジサンは ここでもう汗だく
P1040540.jpg
途中 大きな苔の石の上に枯葉がキレイ・・・
と思っていたら 日蓮上人サンの名前が・・・

そして まんだら堂やぐら群
P1040547.jpg
中世の武士や僧侶の方たちの墓地?
でも・・・全体を見渡せるスペースがあって
時代を思わせる苔と ダイナミックな景観に圧倒

パノラマ台では 景色をおかずに昼食
P1040551.jpg
江の島や 由比ヶ浜もよ~く見えました

紅葉もきれいでしたよ~
P1040555.jpg

最後は 鎌倉最古の 杉本寺
結婚する前に主人たちと来たのですが・・・
主人は 全く覚えてないようです・・・トホホ
久しぶりに十一面観音様にお会いしてきました
P1040565.jpg
この すり減ってしまった苔の石段
長~い 長~い年月を感じますね!

そして ここから鎌倉駅までも 歩きました

だぶん・・・昨日は 7~8キロ歩いたかしら?
おかげで今日は 夫婦で足が重たいデス・・・
たまには 歩かないと・・・ね

さあ 今日から また仕事がんばりま~す

         女将のつぶやき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR