昇段審査

こんばんわ

三連休の初日は 日射したっぷりの 
ポカポカ陽気でしたね
今日は 四五段審査・・・
先程も 合格しました~!・・・と
お客様から嬉しい連絡が来ました
お客様の喜んでいる顔が 目に浮かび
剣道具屋の オジサン オバサンも嬉しいです

さて 先日のブログで
自分の結婚式に 奥様より下の段だと
カッコ悪いからという理由で 
奥様と同じ段位を取得したお客様のことを 書きましたが・・・・
みなさんに よ~くお聞きすると
それぞれに 色々と理由があるようですネ!

以前に
段位なんて 取る必要がない!・・・と言っていたお客様
でもネ・・・
お子さんも 剣道を始めて 一緒に出来るようになった頃
お子さんに お父さんの段位を聞かれ 教えたのですが
他の先生方は もっと段位が上なのがわかると
お子さんの方から 
お父さんも 頑張って上の段をめざしなよ!・・・って
言われちゃったんですって・・・

あれだけ  段位なんて関係ない!・・・
って言っていたお客様ですが
愛するお子さんに言われたら 頑張るしかないですよね!
お子さんにも お父さんの頑張っている姿を見せるのは
最高の子育てにもなるし・・・
あれから 親子で段位を取得して
今では お子さんと仲良く同じ段位だったかな?

親子で同じ趣味を持ち お互いに尊重しあい 
親子で切磋琢磨・・・ステキな家族です

これからも 頑張ってくださ~い

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR