懐かしのお客様・・・

こんばんわ

今日も寒いけど いいお天気でしたね
年の瀬の晴天は とにかく忙しいのであります
朝から 昔のユーミンのCDなんぞを流しながら ドタバタ・・・
中央フリーウェイ・・・懐かしいなぁ~
10代の頃 中央フリーウェイを聞きながら 中央高速通った時
ユーミンは 「右に見える競馬場~♪ 左にビール工場~♪」・・・と
でも 実際は 左に競馬場 右にビール工場!
変だよ!・・と文句を言ったら 前に乗っていた 兄と兄の友人に
「この車は 東京に向かっているから反対なの!」
大笑いされたっけな・・・・
40年前の話です・・・ ハァ・・・

さて 買い物から帰ると なつかしいお客様がいらしたと
主人はうれしそう・・・
20年ぐらい前に当時高校剣士だった〇〇クンが来てくれたんですって
〇〇クンは 一生懸命で学校帰りに よ~く当店に来てくれていました
その後 体を壊したとかで 心配していたのですが
快復して また剣道を始めたとか・・
今は当時の同期の仲間とやっているようです
主人に聞くと 学校が違っても 当時から同期が仲が良くて
今は学校のちがう同期が集まって剣道をやっているんですって
みんな同じブロックだし きっと練習試合とか よく稽古していたら
顔見知りになりますものね
40を過ぎてしまったオジサンたちが 高校時代の剣道仲間と
今でも 稽古をしているなんて 嬉しい話ですね 
みんなが 楽しそうに稽古しているのが目に浮びます
昔の仲間って最高ですよね!
また いらしてくださ~い

私の頭の中の○○クンは 今でも学ランで坊主頭なのですが・・・ 

            女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR