痛くない甲手

明けまして おめでとう ございます

たくさんの感謝をこめて・・・
   本年も どうぞよろしく お願いいたします


年末にお知らせしたように  
本日から お店も営業いたしました
でもネ・・・実は・・・
主人が お正月の稽古に行くと
嬉しいことに お客様から たくさんの修理をいただき
結局 昨日から お店を営業しちゃいました
主人は 面の仕立て直しの修理を見たら
直ちに 手を動かしたくなってしまったようです
アハハ・・・ゆっくりできない性分なんですねぇ~

今日も 主人は朝から 修理をしていますが・・・
先ほど なつかしい甲手を発見
P1040715.jpg
お客様が 以前に 右甲手が痛い・・というので
主人が 痛くないように 細工をした甲手です
これなら 内側ですから 誰にもわかりませんよね
剣道をやらない私には よくわかりませんが 
腕力のある方で 力まかせに打つ方に 甲手を打たせると 
ホントに痛いんですってね!

みなさんも 甲手が痛いようでしたら 
どうぞ相談にいらしてください
主人が 色々と対処いたしますよ~

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR