泉皓の紺鹿革の胸

こんばんわ

午後から急に 風が冷たくなりましたねぇ~

明日から 子供たちも 学校のようですが
みんな 宿題は 終わりましたかぁ・・・?
先ほど来た チビッ子剣士クンは
主人が宿題の事を聞くと
あと 3つ残っている・・・とか
大丈夫なのかしら・・・


さて またまた なつかしい胴の修理がきました
以前 当店でお売りした 紺鹿革で作った 泉皓の胸です
P1040719.jpg
普通の 牛革の胸よりも ソフトな感じ
紺鹿革だから 色落ちするのですが
その色の落ちた  藍染めのコントラストが いいようです
胴も 普通の黒ではなく 呂色といって
普通の漆塗りよりも ひと手間かけているから
鏡のようにつややかで 光沢もあって 
きっと 存在感はすごいでしょうねぇ・・・

ちなみに・・・呂色を覚えた私は
実家の父と母に位牌は 呂色の位牌にしました
ホントにピカピカで 仏壇で ひときわ輝いていま~す
アハ

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR