成人式

あけましておめでとうございます
ってもう年が明けて一週間以上経ちますが(笑)
こちらのブログは今年初なので、新年のご挨拶~です(^。^)!!!

昨年はホントに怒涛な一年で、自身の音楽活動を通して、まさかのライブハウスで剣道人と遭遇したり、
私のライブを見に来て下さったお客様が、いつもうちの実家の前を通っていたりと、
何か地元や剣道つながりって不思議とご縁が沢山あるみたいで、最近ホッコリしたり親近感湧くことが多かったりします(^v^)
行き過ぎた趣味と化してるバンド活動も、CD発売に向けての動きや他ライブのお誘いなどもあり、今年も少し発展で来たらいいなぁ~(*^^)vなんて思っています☆☆☆

さてさて、私の本業のネイルのお話になりますが。。。。
昨日、とーってもお世話になった先生の娘さんの成人式ネイルを施術させて頂きました(^^♪
とーってもお世話になった先生でもあり、家族以外で一番夕飯時に一緒に居た人でもあります^m^(笑)☆
私の周りって、親戚など男の子が多くて、成人式のお祝いにネイルをプレゼント出来る機会が無かったので、
人生に一度の成人式のネイルに携わらせて頂けてとーってもHAPPYでした(^^)/

お仕事(学校の都合上?)すぐに外さなきゃいけなかったり、外す時間が作れなかったりで、
限られた商材での施術なんですが、なんとか赤い振袖に合うようにデザインさせていただきました☆彡

2016-1-8-2.jpg

2016-1-8-1.jpg

看護士さんを目指している御嬢さん(*^_^*)
成人されてこれから色々大変な事もあるかと思いますが、
1月の縁起のいい花をメインに手描きでアートせて頂きました(^v^)
★『梅』 =「高潔」「忠実」「忍耐」 ★『フクジュソウ』 =「幸せを招く」「永久の幸福」「悲しき思い出」
★『桜』 =「精神の美」「優美な女性」

ささやかながら、そんな思いが詰まっているネイルです~(^・^)成人式は明後日との事。
ちょっと早いけど『おめでとうございます!!!!』


ネイリストって今流行りで人気のある職業だけど、ただ爪の形を整えて色を塗ればいいか?って言ったらそうではなくて。
機械的なネイルマシーンじゃなくって、人間らしい“爪職人”でありたいな(^v^)なんて思ってたしります。
職人である父をみて育ったせいですかね(笑)

人それぞれ、面布団を短くしたい!とか、垂のひもを長くして欲しい!とか、手の内を鹿革に取り換えて欲しい!
とか、使っているからこそのセミオートクチュール的なアレンジがあって。
一通り作れればそれで終わりじゃなくって、技術者、職人って、お客様のライフスタイルに合わせてそれに対応できてこそ一人前な様な気がします(^_^.)売るだけだったら販売員ですからね☆
ネイルもお仕事上折れやすい爪、もともとそり爪さんだったり、人間ですからひとりひとり違います。
いろんなタイプの方が沢山お見えになるので、まだまだ父に比べたら年月の浅い職人とは呼べないレベルの技術者ですが、
今年も私の技術で、指先からハッピーを届けられたらなぁ~(*^^)vと思って2016年、頑張ります★★★

結局何が言いたいのか、わからない記事になってしまいましたが、、、、
成人される皆様!オメデトウゴザイマスヽ(^o^)丿

★★イツキ★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR