正しい垂の付け方

こんばんわ

寒くなって 息が白くなると・・・
実家の母が いつも 
みかんが おいしくなるわね~・・・って
言っていたのを 思い出します
母の父(祖父)の実家が 山口県の周防大島で
みかんを作っていたから 母も祖父に よく言われていたようで
私にも 言っていたのでしょう

そういえば・・・
みか~んの花が さ~いている~♪
お~もいでの丘 丘の~みち~♪

・・・の歌をよく歌ってくれたわ・・
いつだったか・・・娘にこのことを言ったら
娘たちも この歌は 
おばあちゃんがよく歌ってくれた・・と
この歌を知っていました
なんか・・・うれしいなぁ~


さて 先日
名札(垂ネーム)がボロボロになったから・・・と
名札のご注文をいただきました
そんなに 名札ってボロボロになるかしら・・・
お客様が 名札を持っていたので 見せていただくと
名札の上の方が 線上にボロボロで
擦り切れていました

後で主人に聞くと
垂の付け方が悪いなぁ~・・・と
エッ?
垂を もっと下に付けないから
胴のヘリがあたって 
垂が擦り切れてしまうんですって・・・
なるほど・・・
垂を付けたら 前の部分を グッと手で
下の方に下げるんですって・・・

今度 新しい名札(ゼッケン)を
受け取りに来たときに 正しい垂の付け方を
教えてあげないと・・・ね!

名札の上部が擦り切れてしまうという方
垂を付けたときに 前の部分を グッと下
に下げて付けてくださ~い ね!

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR