初めての試合

こんばんわ

またまた・・・寒くなりましたね!
朝からの 冷たい雨・・・
雪にならないことを 祈っております・・・

さて 昨日の ぐるナイのちびっこ相撲・・・
ご覧になりましたか?
剣道ではないですが チビッ子の素朴でひたむきな感じに 
オバサンは 感動してしまいましたぁ~

観終わった後に
子どもにとって試合って よく考えると怖いことなんだねぇ~
・・・と 主人に言うと
そうだよ!小さい子は泣き出して コートに入らない子や
打たれて痛くて泣き出して試合破棄の子は時々いるよ!
・・・と
へぇ~! そうなんだ~
剣道をしらない私にはわかりませんが
みんなが見てる・・・
相手は強そう・・・と
思っただけでも泣きだしたいでしょうね~

我が家の娘たちの 初めての試合はどうだったのかしら?
主人に聞くと
別に泣き出したりはしてないよ!・・と
まあ 気の強い娘ですから・・・ね
今度 初めての試合は 覚えているか 聞いてみよう~!

ちなみに・・・主人の初めての試合は
剣道教室の入会した日
元気そうだから・・・と 
体操服に 剣道具を付けてもらい・・・
何にもわからないのに 勝ってしまったんですって
きっと わけわからずにメチャメチャに
暴れまわったのでしょうね!
でも・・・そこで褒められて・・・
主人の剣道人生が始まったんだわ・・・
う~ん!
この日が ターニングポイントの日だったのか・・・
考えると・・・スゴイなぁ~
 
         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR