節分

こんばんわ

節分なんですね・・・
先ほど スーパーに行ったら お寿司のコーナーに
大勢の人・・・
皆さんの お目当ては 恵方巻きのようでした
すっかりメジャーになりましたが 
昔は こんなのなかったのに・・・ネ
お寿司業界の策略かしら・・・?
ネットを見たら 海苔業界もからんでいるとか・・・
スゴイなぁ~
だったら・・・
節分には 鬼に負けないように剣道を・・・
・・・なんて 強引すぎるわね
アハハ・・・

娘たちが小学生のころ 
節分というと 娘たちは 近隣の神社の
はしごをしていましたね~
近隣の神社の 豆まきの時間の情報を得て
自転車という移動手段を使うと
3~4つの神社を回れるようでした

お豆の他に お菓子やらお金やら
ラーメンを ゲットして 喜んで帰って来たときも
ありましたねぇ~

節分になると 豆まきの緻密な計画
このパワーを 勉強とか他のことに使えばいいのに・・・
・・といつも思っていたっけ・・・な

      おかみのつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR