デジャブと幻のもんじゃ\(~o~)/

こんにちは~(^^)/

土曜日の夜、祖父にお線香をあげに、久しぶりに新小岩へ帰りました(*^^)v
東京はお盆ですからねっ(*^_^*)

で。。。。まぁ色々な流れで、イトコと合流!!!
そこには25歳の若い剣道人がいっぱい居ましたっ★

そこでのアツーイ会話!!!

『切り返しって、いつやる?』
『稽古の始めと終わりでしょ。基本2往復だし。。。』

『神前や先生に礼をするときの、竹刀を右に置き換える意味ってさぁ。。。』
『相手に対して、戦う気がありません!って言う意思表明!』
『それを子供に理解させるのって、難しいよね~』

とか、、、、、聞いててホント楽しかったんですが、デジャブだったんですよ★

ん~???20年前くらいかな???
お酒が好きな父とT先生やO先生達が、良く家で呑んでいたのですが、その時の会話そっくり(笑)!!!
週末はお酒のおつまみが私の夕食だったりもしたので、当時は訳も分からず聞いてたりしたんだけど、
剣道人の呑みって、世代は変わっても、心が武士な人が集まれば、語られる事は一緒なんだなぁ~(*^_^*)って!!!

父や他先生方が伝えたかった事、ちゃんと彼らに受け継がれているよ★って思いました(*^^)v
そして、次の世代へどう伝えて行くか?って話をしてた訳で。。。。

子供の頃、先生は笛吹いたり、ストップウォッチ持ってて楽でいいなぁ~!
と見えていたりもしましたが、人に『心(気合や精神)』教えるって、人に伝えるって、ホント大変なんだな(@_@;)
と改めて、教える側(伝える側)と言う立場の難しさを知りました((+_+))

実際、今私も職場で痛感していることだったりするのでね^_^;

私は女の子。。。?イヤ((+_+))もう30だからオバサンですが、
武士道貫き通した生き方したいッス!

PS   幻のもんじゃ。。。皆様ごちそう様でした
FxCam_1373721072973.jpg

現在私の住んでいる所は、もんじゃを食べる習慣が無いみたいで、
まさか、10年ぶりくらいに、この味にたどり着けて幸せでした!!!
ありがとー\(~o~)/

★いつき★












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR