正座

こんばんわ

だんだん気温も下がってきたようですね
明日の朝は スゴ~ク冷え込むんですって・・・
すぐそこまで 春は来ていると思うのですがねぇ~

さて 剣道を始めた お父さんがいらっしゃいました
ここのところ お子さんが剣道を始め
お父さんも 一緒にやろうという方が
増えたように思います
お子さんと共通の会話もできて 
いいことですよね!
剣道具屋としてはうれしいことです 

剣道を始めたお父さんに 主人が
身体が痛くないですか?・・・と聞くと
痛いです・・・正座が辛いです・・・と

筋肉痛なのかと思いきや・・
正座?  
お父さんになった世代でも 
正座ってしたことがないようです
考えてみたら 昔から
ベッドで寝て テーブルとイスの生活でしたら
正座する機会ってないですね

お子さんの中には 正座ができない子がいる・・と
主人が言っていたことはありましたが・・
お父さん世代も そうなんですねぇ~

私たち世代は 気が付いたときには
正座してご飯を食べていたけど・・・

これも時代なんですね・・・

      女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR