娘の剣道着・袴

こんばんわ

先ほどの電話・・・
もしもし 剣道ショップですか?・・・ですって
ショップ と言われて 一瞬 考えてしまいましたが
ショップ店 ですから いいんですよね!

思わず  娘が 電話で
伊垣 の  と言う字がわからない若い子に
イタリアの  と言ったら通じたことを
思い出してしまいました

時代なんですかねぇ~
これから 剣道ショップ伊垣にしようかしら・・・?
アハハ

さて 剣友会の大会で 朝早くから一日 留守の主人
そんな主人から 電話で 
これからお店に来る人に うちの娘の剣道着袴を
貸してやってくれ・・・と
どうやら 剣道着袴を家に忘れてしまった子がいるようで
剣道着は2号 袴は25号だから
なるほど うちの娘とピッタリ
そんなわけで・・・
押入れから 娘の剣道着袴を出してみましたが
あるわ あるわ・・・
ショッキングピックで フルネームで刺繍したもの
腰板に家紋をいれた袴
汗を吸い取る生地が 裏に付いている剣道着
祝 昇段・・・と刺繍がしてある剣道着・・・など
こんなにあったんだわ・・・
まあ 剣道具屋の娘 二人分ありますから・・ネ!

この 祝 昇段 っていう刺繍が入っているのは
たしか・・私が 祝 昇段 まで刺繍を入れてから 
剣道着の号数を間違えたのに気付いて
刺繍をほどくのも 面倒でしたから
ちょうど 2号だし 娘の剣道着にしちゃったんです
娘には お客様の刺繍を間違えちゃった剣道着だけど
着たら 名前なんか見えないからいいでしょ!・・・と
無理やり 渡したんだわぁ・・・
そしたら その 祝 昇段  の刺繍を見た娘は
しゅく しょうだんサンっていう名前珍しいねぇ・・・・ですって
呆れて主人と 大笑いしましたよ~
それから 我が家では その剣道着のことを 
しゅくしょうだんサンの剣道着と言っていました

そんなわけで 今日は思いがけないことで 
娘の剣道着袴の なつかしい思いにふれることができました
剣道着袴を忘れた剣士サンには申し訳ありませんが
 ありがとうございました

娘の剣道着袴を着て試合はどうだったかしら?
これも 何かの縁です
剣道具屋のオバサンは応援してま~す
これからも がんばってくださ~い

       女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR