ピチピチの剣道着

こんばんわ

3月なのに 20度ですって~
先ほど すれ違った新聞配達のお兄さんは
ランニングでしたぁ~
こんなに ポカポカだと 心もウキウキ・・・
・・・というか 今夜オバサン達の女子会ですから
今から ウキウキ・・・
アハ

さて 昨年あたりから 思っていたのですが・・・
最近の若いお客様の選ぶ剣道着は 
ピッタリめ・・・
木綿ですから 洗うと小さくなるし
腕が楽に上がるような 
余裕のあるものをお勧めするのですが・・・
近頃は ピッタリめの剣道着を
購入する方がおおくなりました

余裕がある剣道着は
かえって ゴワゴワして 動きにくい・・だとか・・

親御さんが お子さんの剣道着を購入するときは
なるべく長い間 着られるように
大き目の剣道着を購入するのですが・・・ネ

先日いらしたお客様も ピッタリ目の剣道着を
購入されました
洗ったら 袖も多少は短くなることも
お伝えしましたが
そのお客様は ピッタリの剣道着がいいと
袖も短いのが好きだとか・・・

私は剣道をやっていないので
よくわかりませんが・・・
標準対応サイズではない
ピチピチの剣道着で 思うように動けるのか
オバサンは 心配になってしまいます

たしかに 大き目のゴワゴワ剣道着よりか
ピチピチ剣道着の方が 見た目はスッキリ
として 見えますが・・・

これも・・・時代なのかしら・・・ネ! 

     女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR