紐のたたみ方

こんばんわ

雨でも あったか~い
桜はまだまだのようですが 
近隣では桜草がキレイ~
名前のとおり桜によく似ていてかわいい~
最近 あっちこっちでよ~く見かけます

さて お店の方から・・・
申し訳ありませんが 袴をたたむのに 
最後の紐の結び方がわからないので
そこだけ教えて下さい・
・・・と言う
丁寧な声が聞こえてきました

私も先程 先日お貸しした娘の袴をたたんだところなので
あの紐のたたみ方か・・・と
P1040806.jpg
ちなみに・・・これが 私がたたんだ娘の袴デス
たしか・・・出世たたみ・・・ 

それにしても 初めていらした方で
剣道の袴の紐だけがわからない・・・と
私は奥にいたのでよくわかりませんが
真面目な方なんでしょうね・・・
主人に聞くと
クリーニング屋さんなんだってよ!
エッ!  そうか・・・
お客様の袴だから 必死だったんだぁ~

そして・・・主人は
テトロンの袴なんてクリーニングに出す事ないのに・・・
・・・と 
えっ テトロン袴?
クリーニング屋さんには申し訳ありませんが・・
クリーニング代がもったいない!
ご家庭で洗えるのに・・・

これも・・・時代なのかしら・・?

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR