名品にはステキな箱

こんばんわ

昨夜の地震 怖かったですね~
月曜日はお休みでしたので
早い時間から飲んで 大イビキをかいて
寝ていた主人ですが・・・
サスガに 飛び起きて ドアを開けてましたよ!
でも・・・ 
ニュースを見ながら また すぐ またイビキをかいてました・・・


さて お店にステキな箱・・・
P1040864.jpg
お客様に お煎餅でも いただいたのかしら・・・?
開けてみたら・・・
P1040862.jpg
中は 甲手 でしたぁ~
アハハ
主人に聞くと 一分五厘の手刺の甲手だそうです

てっきり お煎餅かと思っていたから・・・
ビックリ 
さすが・・高価な甲手は 箱も立派

この甲手は オーダー品で 有名な職人さんが作った甲手
竹刀にぎったときに 良いにぎり方 良い手の内になるように
また 手首の返しの部分も 手首の動きがスムーズになるように
いろいろと 工夫してあるんですって・・・

高価な甲手だけあって 見た目も美しいですね!

でも・・・私は中身より このステキな箱がほしい・・デス

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR