大きな亀甲

こんばんわ

昨夜 なにげなく空を見上げたら
目立つ 三つの星
そのうちの 右側の星は赤~い星
もしかして・・・
あわてて調べたら やっぱり・・
一番明るくて 赤く輝いていたのが
ニュースなどで 騒がれていた 
火星 でした
お風呂から出て 偶然見たのですが・・・
なんか・・感激!
今夜も 見れるかな?
火星人サン まっててねぇ~


さて 主人の修理していた胴を見て
P1040879.jpg
思わず・・・
あらぁ~! なつかしい胴だわねぇ!
・・・と叫んでしまいました
今では あまり見かけなくなりましたが
この大き目の亀甲の蜀光
昔は みなさんに よく買っていただきました!

今は 細かい刺し胸 とか
蜀光も 昔に比べたら もっと繊細なっているので
このように 雲飾りの中に 大き目の亀甲は
なつかしい・・・です

こうやって見ると…時代で色々変わるんですね・・・
さて・・これからはどんな物が 流行るのかしら・・・?

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR