試合前は大忙し・・・

こんばんわ

お昼ごろまで 晴れていたのに
夕方になったら 急にひんやり・・・
明日はもっと気温が下がるようですよ
試合も頻繁にあるこの時期
みなさん 風邪ひかないようにしてくださいね!

さて 先程いらしたお客様は 
今日は高校生のお子さんの応援
明日は 中学生のお子さんの応援・・と
2日続けて東京武道館の応援だそうです
なつかしい・・・

我が家も 娘たちの学生の頃は
せっかくの試合ですから
お店も臨時休業にして
他の父兄の方たちと 応援しましたねぇ~
楽しかったなぁ・・・
 
昔 娘たちの試合が近づくと
主人は 預かっている修理を終わらせようと
必死に 修理をするので 大忙しでした
修理は お客様との約束期間はまだあるのに
必死にやるんです

それは・・・ネ!
試合場で 修理をあずかっているお客様に会うと
試合を見に来る時間があるのなら
うちの修理を早くやってくれよ!
・・・と
言われているような気がするんですって!
そんなこと誰も言わないのに・・・
でも  主人は 申し訳なく思うんですって・・・ 
当時は 今と違って 修理がスゴイ数でしたので
娘の試合が近づくと お日様とともに起きて
スゴイ数の修理をしていたわ・・・

そんなわけで 娘たちの試合が近づくと
大忙しの主人でした・・・

今は 使い捨ての時代になってしまって・・・
あの 大忙しが なつかしい・・・デスね!

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR