布団も同じ・・・

こんにちわ

急に晴れましたね・・・

近隣の 真っ赤なカンナが
勢いよく咲いてキレイ~ 
でも・・・カンナって 私は 
夏休みの花・・・というイメージなんです
子どもの頃 夏休みにいとこの家で 
庭に咲いたカンナに プール後のお水を
よく あげたんですよ~
ですから・・・私の中では カンナは夏休みの花
まだ・・・6月なのに・・・ね!

さて 先日 娘から 
ペチャンコの布団を 捨てようと思っていたけど
布団屋サンに出したら
フカフカの布団に戻った~
・・・と 嬉しそうな連絡
私のアドバイス通り 布団屋サンに持って行ったら
スゴ~クいい綿が入っていたそうで
打ち返ししてもらって 良心的な値段で
フカフカになったそうです

捨てるなんてもったいない!
でも・・・確かに安い布団もいっぱいあるんですよね


ふと・・・思ったのですが・・・
あら!剣道具も同じだわ・・・

使い捨てが主流になってしまったこの時代
質のいいものは 修理 修理で 長~く使えるんですよね
もちろん 修理も正しい知識と技術がある職人サンに
出してくださいね!

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR