アルコールに頼る・・・

こんにちわ

朝からの天気予報で
今日は油断できない天気です・・・
・・な~んて言っていたけど
日が射していたかと思うと 急に
土砂降りの雨とカミナリが鳴ったり・・・
ホントに 油断できない天気だわ・・・

さて 先日 お客様と昇段審査の話になり
みなさん苦労しているようですネ!
剣道をやっていない私は 昇段審査がどのようなものなのか
よくわかりませんが・・・
まあ・・・審査ですから 審査員の方や 
大勢の方が見ているから 
持っている力を100パーセント出すなんていうのは
大変なことで 平常心では いられないでしょうね

そこで・・・お客様は 
お酒でも チョット飲んだら リラックスできると
思いませんか?
・・・ですって
アハハ~ 
私も主人も大笑いしましたが・・・

お客様の知り合いの方は
昇段審査の時に いつも上がってしまうから
いい気分でリラックスして審査が出来るように 
実際に ちょっとアルコールを
飲んで審査を受けたんですって・・・

でもネ・・・
飲んでから 相当 待たされたから
いざ 審査の時は すっかり酔いも覚めてしまって
また 上がってしまい ダメだったとか・・・
アハハ!
ホントに アルコールを飲んだ方がいるんですね!
30年近く剣道具屋サンをやっていますが
初めて聞いた話デス・・・・
それにしても・・・酒臭くなかったのかしら・・・ネ

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR